› ニャ~ンちゃって日記。。。 › 夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪

2023年08月06日

夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪

夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


超々、久しぶりにカメラを取り出しました。

空気が美味~い♡ヤホーィ\(^o^)/


ここは駒ヶ岳 千畳敷カールです。


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


菅の台バスセンターからこの

山岳バスに乗ってきたのですが、

ヘアピン、ヘアピンでめちゃめちゃスリル満点でした(;^ω^)


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


ロープウェイに乗る前にあった温度計。

20℃!!(゚∀゚)


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


いざロープウエイで千畳敷駅へ♪\(^o^)/


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


まずは駒ヶ岳神社で無事に周れますようにと、

パンパン、チャリーン、ガラガラと参拝。


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


高山植物がカレンでカワイイ~♡♡(/ω\)


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


反時計周りのほうが楽だと聞きましたので剣ヶ池方面へ。

ゴツゴツ感も楽しいです!!(^^)v


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


お花畑。(*´ω`*)



登山道への分岐点も通過し


なだらかな昇りが続きます♪


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪



夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪



夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪



無事に一周できました♪


ありがとうございます(._.)


私は遊歩道を周っただけですので涼しかったですが、

登山から下って来た方々は皆さん汗だくでした。

しかし嬉しそうにハイタッチして下山の喜びを爆発させる場面を

見るとこちらまでハッピーになりました。(^^)


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


周回の後は標高2612珈琲で乾杯♪(笑)


こんなに自分のために自由に時間が


取れる日が来るなんて…幸せです(´;ω;`)


夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪


下りのロープウエイに乗る頃には雲も出てきて

温度計は19℃になっていました。


今回は青空に恵まれ、素晴らしい旅の思い出ができました。

またぜひ四季折々の千畳敷を訪れてみたいと思います♪



帰りもまた例の山岳バスで麓まで…(;^ω^)(笑)



Posted by 小梅ちゃん at 23:09

削除
夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪