› ニャ~ンちゃって日記。。。 › 日記 › ワンコ › 2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪

2019年09月08日

2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪

2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


皆様、ご無沙汰しております。

すっかり筆不精になってしまいましたヾ(≧▽≦)ノワハハ ♪

夏休みはどのように過ごされたでしょうか?


我が家の最近の夏休みは犬連れキャンプだったのですが

お盆に台風が来るかも!?と言うことで

今年はワンコもOKなペンション泊してきました♪


14日にリーパパの趣味に付き合い富士方面へ。

河口湖から山梨方面へ抜けると

「リニアが見える丘」と言う看板を見つけたので

寄ってみました♪

富士では生憎の雨でしたが天気も回復♪

2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


オォ!!ヽ(*≧∇≦*)ノ これがリニアの全貌ですか!?


スマホで検索すると

お盆休みとあってこの日の走行はなかったんですけど、

近くのリニア館はメチャ混みのようでした。




てな訳で旅は続きます。(^ω^)

笛吹スマートICから高速に乗りまして松本へ。

松本ゆ~たら!


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪

国宝 松本城!!


逆さ富士ならぬ、逆さ城ですか!?

もうちょっとホワイトバランスを上げたらよかったですね。(;^ω^)



2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪



2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


うわっ!!ものすごく大きな石!!(゚Д゚)ノ

昔の方は人力でやったんですかね?!


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


思ってたより小じんまりした感じではありましたが、

お堀に浮かぶその凛としたたたずまいがなんとも美しい。

シックな黒塗りがまたいいです。ナイス


この後は今夜のお宿に向けて出発車

松本市街から158で乗鞍方面へ。



すると新島々駅付近で事故があったらしく松本方面は大渋滞!!(@_@;)

私達は反対方向でしたので渋滞は酷くなかったのですが、

気の毒になるくらいの大渋滞でした!!(;´・ω・)


なんてこと言ってたらスマホのナビを過信しすぎて

左折するとこを行すぎてしまって大回りしてようやく宿へ。


20時ちょっと前に

乗鞍高原にあるペンション オレンジ ペコさんに到着。


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


うわぁ♡豪華ヽ(^o^)丿

自家製野菜でママさんが手作りしてくれたディナーは

どれもマイウー(●´)З`)))モグモグ


私達が一番最後でしたのでオーナーさんと談笑しながら

だったのですがとっても気さくなご夫妻で

絶対、また来たいって思いました!


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


ハンバーグもグゥナイス

お風呂はオーナーさん自らが手作りしたという

星が見える展望風呂を満喫温泉


ふぅ (*´ο`*)=3  

お部屋ではすっかりゴキゲンなユウ君。


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


そういえば今日はお誕生日!!

なんと11歳になりました。

でも嬉しくな~い(´Д⊂ヽ




2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


翌朝、ユウ君とペコさんの周りをお散歩したんですけど


気持ちよかった♪(*´▽`*)


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


朝食をいただいて、あっと言う間にお暇する時間に。(>_<)


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


ペコさんのダックスちゃんが、

ユウ君に「さようなら」を言いに来てくれたんだけど

ツレないユウ君。(≧◇≦) 

ごめんね。また来るからね。

2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


「あともう一週間もすれば、朝はストーブが欲しくなるよ」

とオーナーさん。

もうコスモスが咲いて乗鞍は秋の気配ですね。



ペンションから少し下って番所大滝へ。

車からユウ君を降ろすとイヤがって歩きません(画像なし)

すると熊出没注意の看板が!!(゚Д゚)ノ

ユウ君、察したのか??


ちょっと恐かったですけどセリアで買った熊鈴を

ガラガラ鳴らしながら進みました。

(一応、用意して購入してきた)(;^ω^)

2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪



2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


マイナスイオンが気持ちいい~(´▽`*)


まだ時間もあったので観光センターへお土産を買いに行くと、

目の前には乗鞍スカイライン行のシャトルバス乗り場。

乗鞍、ゆ~たらトレッキングですよね。

残念ながら乗鞍岳はペットNGですし、

ユウ君も歩くの嫌がるし…(´・ω・`)



残るは温泉!!(^O^)/




「3日入れば3年風邪をひかない」と言う

白骨温泉、泡の湯さんへ!!

しかしここ混浴なんです。(;^ω^)


女性はバスタオルで入っても可なんですけど持ってなかったので

受付で購入しようとしたらおばさんが

「見えないからこれで大丈夫よ~」

と、持っていたスポーツタオルを指したのですが、、

初心者で勝手がわからないので購入しました。


オープン10時前には着いたのですが、ぞくぞくとお客さんが!!( ゚Д゚)


女性は脱衣所から沈んで行くのでお湯も濁り湯で

やはりバスタオルも見えませんでした。


この日はシーズンまっただ中と言うこともあり大混雑!!

カップルやファミリーの方が多い感じでしたね。

でも一人で入ってる男性の視線は気になったな。(笑)

あと目線は水面を見てるのは

辞めといたほうがいいなと思いました(;^ω^)



次は秋の空いてる時などに行ってみたいですね。(^^)


2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪


最後に信州ゆ~たら、お蕎麦!!(^o^)丿


さ~、引きこもりのおじいちゃんが待っている(笑)

お家へ帰ろう♪


短い夏休みでもリフレッシュできてよかった♪(´▽`*)


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 小梅ちゃん at 20:50 │日記ワンコ
この記事へのコメント
久しぶりなリーパパ、ユウ君、おじいちゃんの様子
写真を撮り捲る小梅ちゃん
愉しげな一泊旅行 見させて頂いたよ

混浴って今時珍しいね バスタオルまとって
よくぞ入ったねぇ(^^)
オレンジペコさんって人気宿なの なんか良さげ

ユウ君11歳かぁ
☆★お誕生日おめでとうございます☆★
相変わらずな様子に笑ってしまったよ(^^)
続編ある?
Posted by KAKAKAKA at 2019年09月09日 10:06
小梅ちゃん、こんにちは♪


ユウ君、お誕生日おめでとうございます。
(*´╰╯`๓)♬

めちゃくちゃ良い笑顔だね♪



小梅ちゃんは混浴頑張りましたね〜。
かなり濁っているから白骨温泉は女性にも人気だけど、その安心感が危なかったりもしますよ〜。

女性の裸を見るのが目的で混浴温泉に来る男の人をワニって言うんだけれど、けっこういます!!

私は透けない布でできた、湯浴み着を着て入っていますよ。


小梅ちゃんもユウ君も、またまた成長した旅となりましたね〜。
(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2019年09月09日 14:14
〉KAKAさん

ブログには久しく登場してないけど、マロにゃんも
元気にしているよ♪(^^)

続編はないで~す♪(笑)

夏の疲れが出る頃です。
KAKAさんもお大事にしてね♪(*^^)v
Posted by 小梅ちゃん小梅ちゃん at 2019年09月09日 22:45
〉ラズりん♪さん 今晩は。

ユウ君の笑顔を見てるとこちらまで
Happyになります♪(*´ω`*)

しかし温泉入ってリラックスしなかったのは
初めてでした。(;^ω^)
まぁ 見られるうちが華ですかね?!(笑)

これから寒暖の差が激しくなります。
ラズりん♪さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。(^^)
Posted by 小梅ちゃん小梅ちゃん at 2019年09月09日 23:09

削除
2019夏休み♪ 狆のユウ君、信州へ行く♪