› ニャ~ンちゃって日記。。。

  

2023年08月06日

夏の駒ヶ岳 千畳敷カールへ♪




超々、久しぶりにカメラを取り出しました。

空気が美味~い♡ヤホーィ\(^o^)/


ここは駒ヶ岳 千畳敷カールです。





菅の台バスセンターからこの

山岳バスに乗ってきたのですが、

ヘアピン、ヘアピンでめちゃめちゃスリル満点でした(;^ω^)





ロープウェイに乗る前にあった温度計。

20℃!!(゚∀゚)





いざロープウエイで千畳敷駅へ♪\(^o^)/





まずは駒ヶ岳神社で無事に周れますようにと、

パンパン、チャリーン、ガラガラと参拝。





高山植物がカレンでカワイイ~♡♡(/ω\)





反時計周りのほうが楽だと聞きましたので剣ヶ池方面へ。

ゴツゴツ感も楽しいです!!(^^)v











お花畑。(*´ω`*)



登山道への分岐点も通過し


なだらかな昇りが続きます♪














無事に一周できました♪


ありがとうございます(._.)


私は遊歩道を周っただけですので涼しかったですが、

登山から下って来た方々は皆さん汗だくでした。

しかし嬉しそうにハイタッチして下山の喜びを爆発させる場面を

見るとこちらまでハッピーになりました。(^^)





周回の後は標高2612珈琲で乾杯♪(笑)


こんなに自分のために自由に時間が


取れる日が来るなんて…幸せです(´;ω;`)





下りのロープウエイに乗る頃には雲も出てきて

温度計は19℃になっていました。


今回は青空に恵まれ、素晴らしい旅の思い出ができました。

またぜひ四季折々の千畳敷を訪れてみたいと思います♪



帰りもまた例の山岳バスで麓まで…(;^ω^)(笑)
  

Posted by 小梅ちゃん at 23:09

2019年12月31日

サヨナラ2019 新年を迎える準備ができました♪




秋から更新ができなかったんですけど、

また時間を見つけて投稿しますね。

本年も当ブログにお付き合いしていただいた

皆様、ありがとうございました。



来年も皆様にとって笑顔あふれるステキな年と

なりますようお祈りしております。

それではよいお年を♪(^ω^)
  

Posted by 小梅ちゃん at 20:32

2019年11月19日

山は楽し♪久々、大所帯で香嵐渓ツーリング♪




かれこれ2週間前ですが(;^ω^)

地元の友人に誘っていただいて、20ウン台と言う

久々に大所帯のツーリングに参加してきました♪

まずは三河三石までグループごとに走行=3

もはや同じツーリンググループなのか分かりましぇん(;^ω^)







女子グループでパチリ♪(*´▽`*)


この後は軽快にワインディングを楽しみ香嵐渓へ♪

実は初めて来ました。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク





茅葺の屋根に苔がいい感じ♪




つり橋を渡ってお食事処へ。

お蕎麦をいただきましたが画像はなしよ。(≧▽≦)





1時まで自由行動と言うことで辺りを散策。


紅葉はまだ全然でしたけどいいんです(笑)





テクテク テクテク。足助の街にやってきました。


お目当てがありましてね。





静かで情緒がありとてもいい感じの街並でした。


さてさてお目当てのお店に到着。(*^^)v





加東屋さん。


こちらのレアポテトがメチャウマだとか!!





キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 


いざ実食!!


モグモグ モグモグ( ̄¬ ̄*)


ウマッ!!(゚∀゚)


側はパリッ♪ 中はホッコリ♪


お口の中がお芋パーティーやぁ~!!キラキラ


ツーリングネットを持ってこなかったのでお土産はムリ~下降

残念!!(;´д`)=3トホホ





またまたテクテク足跡足跡





紅葉はまだまだでも結構賑わっていました。





ちょうど猿回しのショーが始まるところでした。


モジモジ モジモジ


からの…





シャキーン!!(笑)(笑)


上手~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



香嵐渓を後にしてつくで手作り村へ。





ここに来たら鉄板ですね!

香ばしい匂いに誘われて、生フランク♪





今日もスゴイ台数のバイク=3=3


奥の楓が鮮やかでしたもみじ






hamazoさんがスポンサーですって!!(゚Д゚)ノ






私もお世話になってるのでさらにアップで!(笑)



この後は301のクネクネを満喫し、

新城ICから高速で流れ解散になりました。


久々の愛知の山は楽しかった♪(^o^)丿


走行距離は240キロ。


さらに…






歩行距離は7キロ足跡


意外と歩いたな(笑)
  

Posted by 小梅ちゃん at 22:59W650

2019年11月05日

開運トークライブin 君津




どんだけ開運好きなんだ!!(笑)

芸能界最強占い師と言われている

ゲッターズ飯田さんの開運トークライブが千葉県君津市

でありまして追っかけてきました。


横浜までJRでその後は東京湾アクアラインを

館山まで結ぶバスが出ていましてね、千葉って

以外とアクセスいいんですね!!(゚∀゚)








房総半島に入るとコンビナートが!

この辺りは工業地帯なんですね!!





バス旅を楽しみつつ君津市民文化ホールに到着。

この辺りは前日の大雨の影響はなかった様ですが、

川や田んぼを通過する度に台風の痕跡が

茶色に染まっているのが見えました。









簡単開運術注目

・女性は額を出す

・眉と眉の間 指二本分開ける

・口角を上げる  とにかく笑顔!!

・運気のいい日に買い物をする


抽選で当たったお客さんが舞台の上で占ってもらえる

コーナーがあるのですが、





前説のおくまんさんがお客さんいじりが上手くて

とにかく楽しいです♪

ライブ終演後に書籍の販売がありツーショットお願い

すると快諾してくれました。





帰りのバスの車窓から見た夕日がとってもキレイでした。

行きは50分だったけど帰りは大渋滞で

2時間かかって横浜へ。





皆さんそうかと思いますが、

私もここには書けない思い悩みがあるんですよ。(;^ω^)

でもこうやって出掛けるとリセットできます。


10月のららぽーと磐田での飯田さんの防犯イベントが台風で流れて

しまいましたが、また来てくれるんじゃないですかね。

楽しみに待ってよ~っと(笑)
  

Posted by 小梅ちゃん at 22:46日記

2019年10月15日

#2961ウオークに登録! 歩くだけで地域に貢献できちゃう♪




健康アプリ #2961ウオーク足跡

登録しました!


なんと歩くだけでポイントがたまる(゚∀゚)

自分のためにポイントを使うのもいいんですけど、

寄付すると幸福感が高くなるんですって!






犬の散歩に

野暮用しただけで1ポイントゲッツ(笑)


  

Posted by 小梅ちゃん at 21:54日記

2019年10月12日

狆のユウ君、サーキットに行く!(*‘ω‘ *)




色々な切り口でお届けする当ブログ♪

先日サーキットに行ってきました!


と~ってもミーハーなワタクシ(;^ω^)

ただただ 長瀬クンに会えるかも!?

それだけなんです(笑)


しかし思い込みって怖いですね。(≧◇≦)

先行して友人が行っていたのですが、

てっきりもてぎだと思っていて東北道をもうすぐ

降りると言う時!


帰りにストライキが終わった佐野サービスエリアで

佐野ラーメンを食べようとウキウキしていた私。


嫌な予感がして確認の電話をすると筑波だと判明!!( ゚Д゚)

緊急リターン汗





ユウ君も長旅お疲れサマ。


筑波サーキットに着くと爆音にビックリしたのかもう帰りたがる…(^^;)





ワンコもリードかキャリーに乗せればOKだそう♪


そんな訳でユウ君もピットイン!(^o^)丿





おっ なかなかいい感じ!

これでモジモジしてるユウ君も困りません(笑)





そして本物のピットにおかーたんも興奮!!ヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪


今回はkumaさんの応援にやってきました♪





スポンサーさんのステッカーが光っています!(笑)





レース場に入れるなんてさらに興奮!!(´▽`*)





今度はこれに乗るのね!





3位だって!スゴ~イ♪(*^^)v





ユウ君も爆音にもすっかり慣れたみたい


カートの中で余裕の表情(^ω^)







さらに今度は古いハーレー戦みたい。





みんなカッコイイ!!


ガンバレ~♪(^O^)/





いよいよ中へ…






ブン=3 ブン=3 ブン=3 ブン=3=3=3  最高潮に!!





早っ~~(*´艸`)☆


見てたらフラッグを振る人、

サーキットの中をツナギ着て保安している人。

そんな中に女性スタッフが居て女性の進出は素晴らしい

と感心しました。(^^)





ヤッター♪\(^o^)/

またまた表彰台!





スゴかったね♪

ユウ君、またサーキットに行くかい?

そうそうこの日は長瀬クンは来ていませんでしたが、

迫力のサーキット観戦に満喫した小梅たんなのでした。(^ω^)


  

Posted by 小梅ちゃん at 22:36日記ワンコ

2019年10月11日

停電に備えて土鍋でご飯を炊く方法を復習♪




昨年、停電時に土鍋でご飯を炊いたらメチャウマだったので、

おさらい。

土鍋で美味しいご飯♪


①強火で8~10分

②沸騰したら弱火で10分

③蒸気がなくなったら10分むらす



ドラッグストアに行ったら

カップ麺に水、パン、電池も品薄!!(≧◇≦)

今回はみなさん、備蓄意識が高いですね!

車の燃料も入れといた方がよさそうですよ。(^^)

  

Posted by 小梅ちゃん at 13:36日記

2019年10月10日

THE CHEVYS 30th PARTYライブ♪と名古屋めし




久しぶりにライブ観戦で名古屋へ♪



















JAMMINで 

「THE CHEVYS 30th ANNIVERY PARTY」でした!

MEMPHISもWANDERERSも35年?3〇年とかで

皆さん息の長いグループばかり!!(゚Д゚)ノ

スゴイ!!



楽しんだ後は名古屋めし♪(^o^)丿

名古屋めしと言ったら私は他のイメージだったんですけど、、、

ど~してもここに行きたいって人が居たので

テクテク… テクテク…けっこう歩いたな(;^ω^)





台湾ラーメン 味仙へ


ここもスゴイ!大賑わい!!(@_@;)





初めてなので「台湾ラーメン」のアメリカンに。

スープの辛さを薄めたものだそう!

ピリッと辛さが後からくる(*´ω`)


混雑してる割には出てくるまでも早かった!!

お兄さんが走って持ってきてくれたのが印象的でした(笑)


ひつまぶしにきしめんだけじゃなかった名古屋めし!

どれも美味しかったです。ご馳走サマでした。(^^)
  

Posted by 小梅ちゃん at 22:44

2019年10月06日

自分の仕事のずーっと先で笑顔になっている人のことを想像して頑張ってみよう♪




長泉文化センター ベルフォーレで行われた

ゲッターズ飯田さんの開運トークライブに

行ってきました♪(^^)


五星三心占い2020年版が出ましたので

来年の運気についてや抽選での公開占いなど。

◎と☆の日に買い物をすると運気がアップするそうですよ!



何回かトークライブに行ってるので

その度に聞く話があります。


ケーキの製造工場で働いているササキさん。

ササキさんはケーキにイチゴを乗せながら

「ゲッターズが笑顔になってる人のことを

想像してって言うてるし」と

ケーキを食べてる子供達の笑顔を想像しながら仕事をして

いたそうです。

ある日「ササキさーん」と上司から呼ばれたそうです。

そしたら時給が50円UPしたそう!(*_*)


さらに「ササキさーん」と呼ばれ今度は

正社員にしてもらえたそう!

「ゲッターズ、マジ神!」とブログに書かれていたそうです。





対面販売でない限りお客さんの笑顔を見ることは

少ないですが、

自分が作った物やサービスを使ったお客さんの笑顔を想像すると

なんだか嬉しくなりませんか?(^^)


飯田さんのSNSで発信している言葉に私も

物事の捉え方をいつもプラスに考えられるようになりましたよ♪


占いを行動する時の運気のタイミングを知る地図だと

思って使うといいそうです。

自分だけでなく家族や職場、周りの困っている人の

運気を知ってものごとがいい方向に進むようにしたいですね。  

Posted by 小梅ちゃん at 00:37

2019年09月27日

MMC山中湖割烹「芳野」とブドウ狩り食いだおれツーリング♪




なんと!(;^ω^)

今年初のバイク記事!


9/14、久しぶりにバイクにまたがり向かったのは山中湖村。

お泊りなんでのんびり出発です。

この日は日中は暑くて喉が渇いちゃった。

新清水ICで降りてティコさんへ♪ソフトクリーム

夕飯が豪華なのでお昼は控えめに(笑)



71号線沿いにいでぼくの新店舗が出来てた(・∀・)

次、寄ってみよ~っと♪


特に寄り道もせずお宿に到着。

今夜のお宿は山中湖畔にある割烹旅館「芳野」さん。

お料理がメチャ豪華だと言うことで楽しみ(*´▽`*)



お部屋に入るとひんやり涼しい~♪

窓を開けているだけなのに、やはりこの辺りは涼しいんだね!


そして宴会の前にお風呂いただきました。

近くの紅富士の湯と同じ温泉と言うことで気持ちエガった(*´ω`*)


いよいよ女だらけで宴会ビール







次々と出てくる美味しいお料理に会話も弾みます♪





うなぎの塩釜だって!!

女将さんがパッカ~ンと割ってくれました♪





うわっ!やわらかい!!(゚Д゚)ノ


お口の中が塩のかまくら雪まつりや~♪





お肉に…





うな重も!!

もうお腹がパンチクリン!!(*´ο`*)=3





今回も関西、四国などアチコチから14名の女性ライダーが集まりました♪

自己紹介では皆さん、それぞれ事情を抱えながらも

参加している話が聞けて、私もパワーをいただきました!力こぶ



翌朝もバイク日和な晴天太陽








朝食もゴイゴイスー!!(笑)

ここで八分目しないと次のブドウに支障がっ!(;^ω^)


この後、記念撮影して解散だったのですがすぐ近くに

山中湖と富士山の撮影スポットがあると聞いて緊急出動=3





うわっ!

ブルー スカイ ブルーに感激!!( ;∀;)

湖の周りのススキも咲いていてすっかり秋の気配でした。


せっかくなんで…





ロクちゃんもいれてみた。(^^)


旅してる感が好きだぁ♪





再度お宿に戻り、

旅館をバックに撮影して解散しました。バイバイ

芳野さん、こんなに豪華なお食事付きなんですが庶民的なお値段です。

また来年も来れるといいなぁ~(*´▽`*)



私はこの後、7台で山梨方面へブドウ狩りへ




富士山世界遺産センターに寄り、

久しぶりのマスツーリング、楽しかった!!(^o^)丿





御坂みちはメチャ快適だったのに

山梨入ったらアチ~(≧◇≦)





里美農園さんでブドウ狩り♪

どれもあま~い!!ヽ(^o^)丿

お口の中がブドウの万博や~♪


暑かったけど、さすがフルーツ王国 山梨。

この寒暖の差が美味しい果物を産むんだね。





20→140→増穂ICから中部横断道に乗り帰宅。

美味しくて、美味しくて、ハイパワーな皆さんから

パワーのお裾分けしてもらってリフレッシュしたツーリングでした。


家に着いたらすぐにまたふだんの日常が始まった。

引きこもりのおじいちゃんに優しくしなきゃ。

また楽しく出かけるためにがんばろう。(*^^)v
  

Posted by 小梅ちゃん at 23:21W650